全身脱毛ってどこまでOK?

「全身脱毛」といっても、実はサロンによってその範囲には違いがあります。使用する機械や方法でサロンによっては施術できない部位もあります。コスト的な面から、全身の中から希望する部位をいくつか選んでパックにしているケースも多いようです。「脱毛したい部位が全身脱毛パックに入っていない」というような可能性もあるので、どこまでができるのかはカウンセリング時などにきちんと確認してください。自分がどこの部位を脱毛したいかも見極めておく必要があります。

 

口コミなどでは全身脱毛の部位として「ワキ」と「Vライン」の人気が高いようです。どちらも異性の目が特に気になる部位ですし、また処置してもすぐ毛が生えてきてブツブツするのもイヤですよね。何度も自己処理をするのが面倒な部位でもあります。カミソリや毛抜きなどで肌にダメージを与えると黒ずみなどの原因にもなりますし、毛穴がかえって広がって毛が太く濃くなる危険もあります。エステやクリニックで永久脱毛すると毛穴がめだたなくなり、またにおい対策にもなるので、女子力アップしそうです。

 

腕や脚も人気が高い部位です。以前はひざ下&ひじ下だけ、という方もいましたが、最近では全身脱毛で上下ともすっきり、という人が増えています。脱毛後は毛穴が引き締まって肌がスベスベになるのも魅力ですね。

 

また最近人気急上昇なのが、デリケートゾーンであるVIOラインを脱毛するハイジニーナ脱毛です。水着や下着からのはみ毛の不安から解放され、いろいろなファッションが楽しめるだけでなく、むれやにおいなどの衛生面でのメリットも大!以前は高額でしたが、全身脱毛のコース価格で行えるサロンもありますので、要チェックですね。

 

全身脱毛は、肌の状態や毛周期などの個人差によって、施術プランも期間も変わってきます。敏感肌の方は施術できるサロンも限られる場合もあります。まずは体験コースなどで様子をみながら、カウンセリング含めて自分にあったサロンをしっかり見つけることが重要です。

おすすめサロンランキング