敏感肌でもOKの全身脱毛

カミソリ負けや、晴れ、かゆみ、肌荒れなどのリスクの多いムダ毛の自己処理。カミソリなどを使うと毛穴が広がってしまい、新しく生えてきた体毛が太く濃くなったり、毛穴が黒く目立ったり、チクチクしたり。色素沈着して黒ずんでしまう危険もあります。脱毛クリームなどもありますが成分が強いので、肌質にあわないと晴れてしまうことも。そうした方にはぜひサロンやクリニックでの全身脱毛をおすすめします。

 

ただし、エステやクリニックで行う全身脱毛は、すべての人が施術を受けられるわけではなく、中には事前カウンセリングで処置を断られる場合もあるようです。フラッシュやレーザーを毛根に照射し熱によって発毛を止めるため、処置後の肌はごく軽い火傷状態に近く、もともと肌が弱い方やアトピーの方の場合、危険だと判断されることもあるからです。

 

アトピー対策でよく使用されるステロイドは、光やレーザーに反応し、シミや色素沈着を起こすことがあります。他にもニキビなど肌の状態がよくない、と判断された場合は、回復するまで処置できないケースもあります。

 

そうはいっても敏感肌だからまったくムダ毛処理しない、というわけにはいかない場合もありますよね。特に夏場は水着を含めて露出度の高いファッションを着る機会も多いと思います。ついつい自己処理に頼りがちですが、それも前述の理由でかえって危険です。できれば永久脱毛で、処置する必要がないようにしたいところですよね。

 

敏感肌にあった低出力で、かつ脱毛効果は得られる全身脱毛を行える、実績のあるサロンやクリニックを探しましょう。クリニックだとトラブル時にはすぐに治療できるので、より安心かもしれません。

 

最近では新しい脱毛方法として、次の毛が生える前の毛穴にある「毛の種」を消滅させることで、発毛を起こさせないという方法もあります。この方法だと熱を使わず肌への熱によるダメージがないので、敏感肌やアトピー、ニキビの方でも大丈夫。レーザーやフラッシュ脱毛のような痛みもありません。敏感肌の方はぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめサロンランキング