中学生でもできる!全身脱毛

最近では、おしゃれ意識も低年齢化し、中学生や小学校の高学年でも脱毛を希望する女子が増えています。これはおしゃれなお母さんと行動する姉妹型親子が増えていることも影響しているようです。幼児のころからお母さんと一緒に美容室でヘアカットしてもらったり、お揃いのファションを着たりする延長で、美容意識も低年齢化してきているのです。また10代のアイドルたちがおしゃれを頑張っていることも、追い風になっています。

 

一方で、部活などでスイミングやシンクロ、新体操などをやっていると、むだ毛が気になる場合も多いです。特に思春期にはいってくると、異性も意識するようになるので、万が一にでもはみ毛などはあってはならないことでしょう。この時期は特に毛深いのがいやで悩んだり、いじめなどの対象にされて不登校になるケースもあります。全体的におしゃれ意識が上がっているので、昔よりそうした悩みは深刻だといえます。

 

自宅でムダ毛ケアしてる中学生もいますが、まだまだ肌が新しく柔らかいので、むだ毛ケアすることでかえって肌ダメージを受けてしまう危険もあります。親が使っている脱毛剤やカミソリ、市販の脱毛剤等で、腫れたりかぶれたり、皮膚の炎症や色素沈着を引き起こすといったケースも考えられます。

 

こうした流れをうけて、小学校の高学年、中学生、高校生でも脱毛できる脱毛サービスを導入するサロンも多くなっています。中学生が永久脱毛を行う場合には保護者の同意・同席が必要です。中には、お母さんが自分が通うエステサロンで、子どもの全身脱毛を相談するケースもあるようです。中学生ではまだまだ発毛も活発なので、どこのムダ毛をどこまで脱毛するかは、サロンと相談しながらすすめる方がよいでしょう。

 

口コミランキングなどでは中学生でも通いやすいサロンが取り上げられていますので、ぜひ保護者の方もチェックしてみてくださいね。キッズ脱毛や親子プランがあるエステサロンもあります。お試しキャンペーンもあるので活用してください。

おすすめサロンランキング