全身脱毛、毛深いけど効果ある?

男女を問わず毛深い・毛が濃いことで悩んでいる方は多いと思います。特に最近ではサロン脱毛が一般的になってきて、男性の脱毛も増えていますし、女性でも中学生くらいから通いだす人もいるので、世間一般的にツルツルすべすべ率が高まってきていて、その分余計に毛深さが気になりますよね。

 

とはいえ、「こんなに毛深いのに本当に脱毛効果あるのかな?」という声も多いようです。結論からいうとびっくりするくらいキレイになります。エステやクリニックで使われるフラッシュやレーザー脱毛は、濃い黒い毛に反応するので問題ないのです。医療用レーザーのように出力が高く、脱毛効果の高い機器もあります。

 

いままで時間と手間がかかっていた自己処理から解放され、「ムダ毛がないのってこんなに楽なのか!」と感動すると思います。毛深いとどうしても処理した後も毛穴が目立ちがちですし、何度も処理しなくてはならず肌荒れ等も気になるところですが、そうした心配やトラブルもなくなります。見た目にもすっきりするだけでなく、汗などのにおいやムレなども押さえられ、衛生面でもメリット大です。・

 

毛深いと全身の毛が濃いめなので、部位脱毛だと経費も時間もかかってしまうので、全身脱毛がおすすめです。ただしどうしても普通よりは時間がかかりがちです。毛深い人は毛が生える面積・密集度も多いうえ、毛自体が太くて丈夫だったりして、毛根へのダメージが与えにくい可能性があります。そのため一般的な全身脱毛の回数だと完全には脱毛しきれないことが多いので、あらかじめ脱毛回数や期間に制限がないコースを選ぶほうが確実だと思います。

 

回数が決まっている方がもちろん価格は安いですが、結局一部しか脱毛できず、残りを自己処理せざるをえなくなってもったいないので、完全に脱毛できるまで続けられる方が安心です。また「通い放題」のようないままでよりリーズナブルなコースも増えているので要チェックです。

 

自己処理で時間をかけるよりは、1日でも早く全身脱毛をはじめて、毛深さの悩みからスッキリと自由になってくださいね。

おすすめサロンランキング