全身脱毛で産毛もスッキリ!

ムダ毛の中でも個人差が大きいのが産毛。毛が細くて量が少ないと気になりませんが、男性、また女性でも産毛が濃いと目立ちますね。毛深い、という印象は実は産毛の濃さ次第かも。ただし、気になるから、といって腕や脚、背中やお腹の産毛をカミソリや毛抜きなどで自己処理してしまうと、かえって毛が濃くなったり範囲が広がってしまう恐れもあります。

 

もともと産毛は全身をおおっているので、それを全部処置するのは限界もあります。背中など目が届かない部位もあります。でも意外と目立つのはその背中だったり。せっかく手足をつるつるに脱毛していても、背中のあいた服や水着を着た時ムダ毛が目立っていたら残念だし、恥ずかしいですよね。そういう時こそ全身脱毛の出番です。

 

「でも産毛ってエステやクリニックで脱毛できるの?」よくある質問ですが、もちろん可能です。フラッシュやレーザー脱毛はたしかに黒い色素に反応して脱毛するので、色素が薄めの産毛には反応しないイメージもあるかもしれませんが、日本人の場合は産毛でも黒い色素がしっかりあるので、施術が可能なのです。

 

気になる顔の産毛もきちんと施術できます。口の周りの産毛が濃かったり、男性のようなヒゲが数本生えたりする女性のことを「ヒゲジョ」と呼ぶそうですが、加齢で女性ホルモンが減ってくるとヒゲジョが増えるようです。自分での顔そりは肌荒れしやすく美容上タブーとされていますが、全身脱毛で行えれば楽チンですね。化粧ノリも違ってきます。

 

ただし、産毛はワキ毛ほど濃くない分、やはり効果がでるには時間がかかります。また最近の脱毛マシンだと、産毛でもきちんと反応しますが、古い機器だと対応できません。またサロンによっては顔の脱毛ができないところもあります。またスタッフが慣れていないと、事前処理やアフターケアを含めた対応でトラブルがおこりやすくなります。

 

産毛の全身脱毛はサロン選びを慎重に行ってください。 つい価格の安さばかりチェックしがちですが、きちんと脱毛するためにも、実績があって経験豊かなスタッフが多いところや、専門医院など脱毛技術の高いところで行うのが安心です。

おすすめサロンランキング